人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工も結構大変なんです。


by 1rb9acbu69

首相の核安保サミット出席を発表=拡不拡散に協力表明へ(時事通信)

 平野博文官房長官は9日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相が12、13両日にワシントンで開かれる核安全保障サミットに出席すると正式発表した。平野長官は「核の厳格な管理を確保することは、わが国の安全にとっても重要な問題だ。米国をはじめ関係国と協力し、サミットの成功に向けて努力する」と強調した。
 首相は12日、政府専用機で出発。サミットでは、唯一の被爆国として原子力を平和利用し、核不拡散のため国際協力を進める日本の立場を表明する。帰国は14日の予定。 

【関連ニュース】
原発推進の利点強調=新政権初の原子力白書
仕分け対象候補の独立行政法人
核トマホーク延命せず=日本守る抑止力に影響なし
ヨルダンの原子力開発支援=アブドラ国王に表明
G8外相会合議長声明の要旨

新党 「たちあがれ日本」発足へ 平沼元経産相が代表就任(毎日新聞)
「お袋」から顔、ワラビーの赤ちゃんスクスク(読売新聞)
乗降中のバスに車が追突、9人軽傷…相模原(読売新聞)
あのSFやファンタジー小説はこんな環境で書かれた…著名作家たちの書斎いろいろ
核密約の虚偽説明を陳謝=外相、横須賀市を訪問(時事通信)
by 1rb9acbu69 | 2010-04-12 20:19